
お母さんの知り合いのおばさんに切ってもらってた千葉県民が都内のオシャレ美容院に行った話。


みなさんは、どこで髪を切ってますか?


1000円カットや街の床屋、代官山のオシャレが服着て髪切ってるような美容院に行ってる人もいるかもしれません。


かくいう私は、お母さんの知り合いの人にずっと切ってもらってました。



ちなみに、私は25歳。

処女引っさげていきてきたような人間です。処女はみんなお母さんの知り合いの人に髪切ってもらってるんでしょう。

だから、私もおばちゃんに切ってもらってきた。


断じて、美容院の人がこわいとか、なんで名前ローマ字読みなのこわいとかで避けてきたわけじゃない。

断じて、話しかけられても「週末なにしてるかって…女同士がまぐわう小説売ってます」としか言えないのがこわいわけじゃない。


けど、引越しを機に、意を決して調べました。ホットペッパービューティーで。


f:id:miki_3k:20170422231142p:plain

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000376328/?cstt=1


これ、ジョニーデップにミートパイにされるやつじゃん。


もうこんなの意味がわかりません。

SMクラブか地下ボクシング場かって感じですよ。

都会こわい。おしゃれの定義がわからない。


そんな恐怖を感じた私はさらに調べました。


f:id:miki_3k:20170422231709p:plain

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000328206/?cstt=6


芝て。


え、なんで芝あるの。

子供の遊び場が芝なの?え?カントリーなの?

お母さんが髪切ってる間、子供は芝でなにすんの??


さすが都内…働くママにも容赦ないオシャレアイテムをぶつけてきます。


もうここら辺で疲れてきました。

オーガニックとか、アロマやダメージケアとか、わからない単語が飛び交ってるのです。


もう感覚も麻痺してきました。


f:id:miki_3k:20170422230902p:plain


………ええやん。


美容院の椅子じゃねぇ、なんか独居房みたいな椅子しか置いてねぇ。

シャンプー台とか、レズエステ(AV。やたら広い空間に置かれる施術台が特徴的)にありがちな雰囲気だしてるぞ。


……逆にええやん。

予約しよ。


となったのが深夜2時。

もう疲れもピークに達し、私はホットペッパービューティーの予約システムをポチってしまいました。


ーーそれが、めくるめくホスピタリティへの入口とも知らずに……



(後編に続く)